1.商品の配送業務は、当社が特に明示する場合を除き、当社外の配送事業者が行います。この場合、配車・配送の遂行・管理・監督その他配送に関する一切の責任は当社の範囲外となります。


2.配送事業者の指定は、当社もしくは当社の委託により発送業務を行う事業者が行うものとし、ユーザーによる配送事業者の指定には応じられません。

3.ユーザーは、特定の配送日時を希望する場合には、当サイトが指定する方法により、配送業者へ配送希望日時を通知するものとします。

4.当社はユーザーの配送希望日時に沿うよう努めますが、実施の有無および日付の正確性・時刻の精度において、ユーザーの意志に必ず応じるべき義務はないものとします。希望された配送日時の実現が困難である場合、当社はユーザーによる配送日時の指定を拒否することができます。

5.商品の引渡しに関し、ユーザー情報に指定された納入先住所に対応する建物における1階軒先渡しが原則となります。当社が特に承諾しない限り、ユーザー指示の下での搬入・設置・導入設定・動作確認等の作業は行いません。

6.着荷の時点でユーザーが納入先住所に不在である場合、配送事業者は一旦引き上げた上、再配送の対応となります。ただし、ユーザーがあらかじめ不在時の商品留置地点を指示し、これを当社が承諾した場合はこの限りではありません。

7.ユーザーが商品留置地点を指示し、配送事業者がその指示に従って当該地点に商品を留置した場合、留置した時点で商品の引渡しを完了したものとします。留置後に生じた商品の消失・損傷・破壊・盗難・無断使用につき、当社および配送事業者は一切の責任を負わないものとします。

8.支払方法として代金引換を指定されたご注文は、着荷時点で配送事業者がご請求額を受領しない限り、商品の引渡しをいたしません。


9.ユーザーによる一方的な商品の受取拒否はできません。当社からの事前の書面による承諾なしに受取拒否をされましても、当社は売買契約にもとづいてユーザーへお支払を請求し、または前受金を商品対価として収受することができるものとします。

配送方法・お届け日数について

在庫あり製品については、お申込み受付当日または翌営業日に配送し、2~5日でお届けします。在庫がない製品については、お申込み受付当日から事前に指定した納期までにお届けします。

土・日・祝日をはさむ場合、またご注文内容に確認事項がある場合は、お届けまで時間がかかる場合があります。地域によってはお届けが遅くなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。お申込み内容に応じてお届け方法が変わります。

配送会社について

通常、ヤマトホームコンビニエンス株式会社よりお届けします。

出荷が完了次第、ヤマトホームコンビニエンス株式会社より到着日のご相談の連絡を実施させていただきます。